ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年08月09日

201507 あづま森林公園キャンプ場 その1

さあ来週からは恒例の津南キャンプ!

その前に7月のレポいきます。


25~26日、群馬県は東吾妻町にあります、あづま森林公園キャンプ場へいつものグループでキャンプに行って参りました!




公営のキャンプ場で電源付きで4000円。

しかもキャンプサイトは我がグループしかいない貸し切り。

管理人さんにどこ使っても良いよと嬉しい言葉もらいました(^^)

なのでドカンと三家族で貸しきります。




下界は猛暑日でしたが、こちらは30℃くらいでしかも木陰。

木陰はどのタープにも勝るってやつですね。




すぐ近くにはトイレとシャワー。
トイレは和式オンリーでした。




テニスコートも1000円で借りられます。
でも暑いのでパス!
あにゃこはテニス習ってるんですけどね。





寝床とリビング設置します。



木陰にレクタなので涼しいリビングができました。





設営が終わったら展望台に散歩にいきます。






20分位歩いて下山。
降りたところには遊び場があります。




沢山遊んで子供たちは白玉作ります。





子供で一品作ると楽しいですよね。




出来たのはフルーツポンチにしました。





こちらはいつものスモークを。
つまみに最高です。



今回はウズラの卵むくのが面倒でしたので、ゆで卵もスモークしました。

味付けは塩麹で半日漬け込んであります。



新投入のユニのサーモプレート使ってみました。




電源サイトなので扇風機も持ち込んで回してみました。

夜は涼しいので要りませんでしたね。



第二リビングとして東屋も占領させてもらいました。

テーブルに炭火使えるU字溝に水場ととても便利で使わせてもらいました(^^)




あにゃこは炭火で炙ったうなぎでご機嫌♪
うなぎうまいです!



そんなことしてるうちに日がくれて。



286にも火が灯ります。

今回のメインはローストビーフ!





上手に出来たのに切った写真がありません(T_T)

1つはスモークと1つはDutchで焼いて作りました。
今回は二キロ(^^)





もう1つはパスタです。




ベーコンを炒めてそこにチーズを生クリームでのばしながら溶かしていきます。

ベーコンの塩気とチーズで味付けは特にしなくても美味しいですよ。




この他にも焼き鳥を焼いてもらったりとても美味しかったです。

楽しい宴会となりました。




食後は花火大会!

貸し切りですので周りに気兼ね無く花火できました。
ローソク代わりには先日作ったオイルランプを使いました。





火の始末をしてシャワーを浴びて一日目終了です。


早くしないと明後日からは津南キャンプですが(^^;
次回に続きます。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201507 あづま森林公園キャンプ場)の記事画像
201507 あづま森林公園キャンプ場 その2
同じカテゴリー(201507 あづま森林公園キャンプ場)の記事
 201507 あづま森林公園キャンプ場 その2 (2015-08-10 17:44)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201507 あづま森林公園キャンプ場 その1
    コメント(0)