ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2015年05月08日

201505 涸沼自然公園キャンプ場 その1

今年のゴールデンウィークは二泊三日で茨城県にあります涸沼自然公園キャンプ場へ行って参りました!




涸沼自然公園についてはこちら




今回もあにゃこの同級生三家族との総勢11名の仲良しキャンプです(^^)




1日目




9時前に出発!



3日でしたので北関東道から東北道の接続が混んでましたね。
でも大きな渋滞は無しでした。





チェックインは13時でしたので近くのロックシティというショッピングモールに寄りました。




スーパーもスポーツデポも入ってますので買い物も此処で出来ますよ。









お腹減ったのでここでお昼にしちゃいました。
海有り県に来たのでお寿司です。




ロックシティからキャンプ場は20分くらいです。




13時前に到着!


ゴールデンウィークだったのでどんどん中に入れてくれていたようです。

お友達家族は先に着いていてくれました。

今回はオートサイトの35~37を予約しておきました。


オートサイトは満サイト、フリーサイトはテント村のゴールデンウィーク混雑です。




レイアウト考えて設営したので写真を撮る暇がありませんでした!







1つのサイトをリビングと荷物置き場に。








もう1つをテント村に。




でもう1つのサイトを駐車場にしたんですが、車は1サイト一台厳守とのことで2台は駐車場へ移しました。

先に言って欲しかったなあ









リビングには先日購入しました小川レクタ-Lを張りました!




テーブル三台並べても余裕の広さですよ♪








頂き物ですが越乃寒梅も持ってきました(^-^)
でも飲みきれなかったですよ♪








テントはピスタ。
簡単に建つのでこればっかりですけど。
コールマンのほうがスカートないし通気多くて涼しいと思うんですけどねえ。
建てるのが面倒で。








散歩したところキャンプ場全体は6割がコールマンで3割がスノピ。
残り1割がその他でした。








こちらは焚き火&炭火スペース。
ファイアグリル二台です。
今回はバーベキューに焚き火に大活躍しました。
グループでは必要ですね♪




さて少し散歩に出かけます。
公園は大きいですよー。








下の写真奥には白鳥がいます。





湿地帯ですので水路が何本かありました。





サイトに戻りましたら料理します。





子供たちには先日作成しました火吹き竹で火を興してもらいます。




みんなに1人一本です。
フーフーしてくれて楽しかったので皆さんもぜひ!

危ないから長めに作ってください。









今日のメインディッシュはハンバーグです。

ママさん達が玉ねぎ切ってビーフは100%

私もフライパンで焼き係をもちろん飲みながら!








こちらを炭火で炙ります。




最後に炭火で炙ると一味変わりますねえ♪









お腹の減ったあにゃこもパクり!
美味しかったです。




スモークやら焼き肉やらなにやらご馳走あったんですが、ワイン飲み始めたら写真が無いですねえ(^^;








あにゃママも少しずつ飲めるようになってきました。







久々の楽しい宴会となりました。







明日は潮干狩りと出発が早いので早めのお開きとしました。







2日目に続きます!



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201505 涸沼自然公園キャンプ場)の記事画像
201505 涸沼自然公園キャンプ場 その3
201505 涸沼自然公園キャンプ場 その2
同じカテゴリー(201505 涸沼自然公園キャンプ場)の記事
 201505 涸沼自然公園キャンプ場 その3 (2015-05-16 10:46)
 201505 涸沼自然公園キャンプ場 その2 (2015-05-10 21:39)
この記事へのコメント
こんばんは。

ところどころに木が植わっていて
木陰が出来て過しやすそうなサイトですね〜♩

ビーフ100%のハンバーグがまた
見てるだけでお腹が空いてきます(^^;;

翌日は潮干狩りですか〜(^O^)
酒の肴は決まりですね〜!
Posted by daikiane at 2015年05月08日 23:12
daikianeさん ありがとうございます!

涸沼自然公園キャンプ場はキャンプガイドにも載ってませんが、いいキャンプ場ですよ。

フリーサイトは木が無いので暑そうですが、オートサイトは木陰があるし、ハンモック吊るしてる方もいらっしゃいました。

ハンバーグはとても美味しかったです。

潮干狩りは2日目のレポお待ちください(^-^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年05月10日 08:34
おはようございまーす!

ココがあの時話されていた涸沼ですかぁー!(^^)

自分がイメージしていたより緑が多いなぁ。

サイトの広さはどれぐらいだったんですか?!


炭火で炙ったハンバーグ、美味しそう!♪
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2015年05月11日 08:44
TORI PAPAさん おはようございます(^^)

カヤックでお世話になったときに言っていたところです。

初めてでしたが良いところでしたよ(^^)

自然公園の中にありますので自然豊かです。
オートサイトは木陰があり、フリーサイトは芝生がきれいです。

オートサイトは十分広くて10×10mはあると思いますよ!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2015年05月12日 07:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201505 涸沼自然公園キャンプ場 その1
    コメント(4)