ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2014年08月06日

201408 ファミリーキャンプIN宝台樹キャンプ場

8月2日~3日 群馬県はみなかみ町にあります宝台樹キャンプ場に行って参りました!

今回はJAバンク主催のファミリーキャンプIN宝台樹キャンプ場というイベントキャンプにはじめて参加です。



協賛の上毛新聞に先月募集があり、定員百家族のところ無事に80番台で滑り込み。
当日は88家族が参加とのことでした。




当日は12時半から入れるとのことでしたので10時頃出発。
荷物はこの程度。一泊でしたので後方視界もバッチリ。
一応雨対策でラナも積んでます。

水上インター降りてスーパーで買い物して12時過ぎに着きました。
サイトはフリーサイトで駐車場から運びます。



今回は新兵器のワイルドなお店オリジナルのキャリー。
これが無かったらキツかった(T_T)
標高1000メートル越えてますが下界は35℃のこの日動くと汗が出ます。



選んだ場所は一段高いとこに陣取ったので荷物運びがキツかった。
通称イケアタープを張ることにします。




ピスタに小川張りもどき。で設営完了!





このシワシワは張り綱追加でクリアしましたよ(^^;

設営が終わりましたら休憩。



暑いですがまだビールは我慢して開村式です。




イベントプログラムも満載



JAバンクの皆さんや上毛新聞の方のご挨拶を聴きます。

終わりましたらイベントプログラム一番のオリエンテーリングです。



こちらはただポイント回るのではなく、夕飯の食材もらいながらゴール目指します。

はじめにあにゃこが持ってきます金券をもらってそれと引き換えで野菜貰います。




茄子、トマト、とうもろこし、玉ねぎ、レタス。



どれもJA群馬の各支部から提供の新鮮野菜です。



道中は上り下りがあり、暑くて上りはキツかった。でもアジサイの仲間のマリベルが咲いておりとてもきれいです。
あにゃこは新しい靴が汚れると長靴(^^;
ちょうどこの頃雨降りそうでしたが大丈夫でしたね。

201408 ファミリーキャンプIN宝台樹キャンプ場



ゴールしましたら、牛乳とキュウリが待ってました。
牛乳めちゃくちゃ冷たくて美味しかったなあ♪




続いては今日の夕食の作り方を先生に習える料理教室です。

この日のメニューは二品

・夏野菜の茄子の肉巻きカレー
・卵と温野菜の炒めもの

プロの作り方はさすがですね(^^)
出来たのはこちら。




お皿が高いそうで、ホテルで食べたら高いだろうなあって感じに仕上がりました。

これをサイトに戻って作ります。





戻るときにパチリ。
なかなかウイングがキレイに張れました(^-^)






飲みながら久々に私がメインで料理します。
いつもキャンプはママメインですのでm(__)m





食材はニンニク、生姜にもちろん肉まで全てJA群馬ご提供m(__)m

鍋と油と調理器具だけ持参です。



肉巻いて。煮込みます。




続いては卵と温野菜の炒めもの




教えてもらった通りに作って完成!





カレーのライスは大釜で炊いたものをいただけます。
至りに尽くせりってやつですね。





とても美味しかったなあ♪



私は普段飲むときはライスは食べないんですが、とてもおいしく頂きました。
夏キャンプはカレーですね。
ちなみにルーはバーモント中辛でしたよ。



サイトは木陰ですので早めにテーブルランタンつけます。





今回の新兵器その2。方位磁石。
北枕防止用とのことです。
あにゃこの時計に装着(//∇//)




一日目の最後までいきたかったですが眠くなりましたのでその2に続きます…



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201408 宝台樹キャンプ場)の記事画像
201408 ファミリーキャンプIN宝台樹キャンプ場 その2
同じカテゴリー(201408 宝台樹キャンプ場)の記事
 201408 ファミリーキャンプIN宝台樹キャンプ場 その2 (2014-08-10 18:53)
この記事へのコメント
こんばんは!

もしかしたら、募集が県の広報にも載っていたかも?違うかな?

食材を用意してもらえると、助かりますよね~

北枕、全然気にしていませんでした・・・

車の乗り入れ出来ないんですね

坂がちょっと辛そうです(汗)
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年08月06日 23:31
JAのイベントなら、用意してもらえる野菜が
美味しかったでしょうね。

キャンプの時だと北枕のことはあまり考えてませんね。
家だと確かに考えてますが・・・。
Posted by NYなゆぱぱNYなゆぱぱ at 2014年08月07日 00:03
ゆめぱぱさん おはようございます(^^)

県の広報にも出てたかもしれませんねえ。
新聞にも何回も出てましたから。
あれだけいろいろもらえれば助かりますよ♪
来年どうですか?(^-^)

北枕とテントもどっちにむけるかなど、あにゃこの仕事にしたいと思ってます!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年08月07日 08:08
NYなゆぱぱさん おはようございます(^^)

北枕だけでなくテントの入り口とか西日避けるとか使おうと思います。

野菜はさすがにJA群馬の総力戦でいい野菜でした(^^)

ただ駐車場からの荷物の運び入れがきつかったです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年08月07日 08:19
おはようございまーす!

JA主催のキャンプなら食べ物に困らなさそうですね。(笑)

夏野菜の茄子の肉巻きカレーと、卵と温野菜の炒めもの。

どっちも美味しそう!♪

あの熱いの食べる〝ハフハフ感〟が良いですよねぇー。☆
Posted by TORI PAPATORI PAPA at 2014年08月08日 05:20
TORI PAPAさん ありがとうございます(^^)

JAの看板背負ってるから変なものは出せないってのがびしびしと感じられてどれも良い食材でした♪

全て美味しかったです(^^)

キャンプ場でカレーってやっぱり美味しいですねえ。

シェラカップにカレーってキャンプって感じがしますのでまた作りたいと思います。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年08月08日 08:19
初めまして 骨と申します
群馬の記事に吸い寄せられました
このJA宝台樹キャンプ2年前に参加しました
結構、参加者多いんですよね 我が家も設営場所に苦労しました
野菜沢山もらって帰ったのを覚えています

ブログをよく見たら 群馬県在住の方なんですね
なんか嬉しくなってしまいました
これからも色々レポ楽しみにしています
色々、参考にさせてください

勝手ながらお気に入り登録させていただきます
Posted by honehone at 2014年08月09日 08:24
honeさん はじめまして&ありがとうございます(^^)

JAキャンプ行かれたことあるんですね。
人数多くてビックリしました(^o^)

食材からお土産までもらえていいキャンプですね♪

同じく群馬なんですね。
たまにしか更新ないブログですが、よろしくお願いします!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年08月09日 10:04
お久しぶりです!

上に見知った方のコメント発見(笑)

JAキャンプは上毛新聞で知ってましたが、今回は日程が合わず参加はできませんでした。
宝台樹キャンプ場は去年のお盆に行きました。かなり混んでいましたがテントが張れないってことはないくらい広いキャンプ場ですよね!
Posted by maronmaron at 2014年08月09日 14:51
こんにちわ。

JA主催のイベントキャンプとのことで興味深く拝見しました ^^;
夕食の材料を貰いながら・・・ってのが新鮮 @o@
ってか、さすが JA、野菜メインで押してくるんですね ^^;
当然、料理もウマそう・・・ ヨダレ

にしても、タープ、綺麗に「飛んで」マスネ @o@
実は最近、ウチはタープがうまく張れなくて(爆)
いい刺激いただきました ^^;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年08月09日 17:57
maronさん ありがとうございます(^^)

honeさんお知り合いなんですね!
よろしくお願いします!

今回は参加出来なかったんですね。
残念でした。またの機会にお会いしましょう。

宝台樹は広いですねえ。
マリベルが咲いていてとてもきれいでした。

また安いし行きたいです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年08月10日 09:41
GRANADAさん ありがとうございます(^^)

野菜もらうのにオリエンテーリングしないともらえないんですよ。
日頃の運動不足が祟って辛かったです(^^;

でもみんな群馬県産のオンパレード。
野菜に米に肉にとてもいい食材で美味しゅうございました(^^)

タープは今年タトンカ買う予定でしたが、諸事情でこちらの通称イケアカラータープに現役続行してもらうことになりましたので、頑張って張りました。

小川張りのできるようになったからまだまだ頑張ってもらいます!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年08月10日 09:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201408 ファミリーキャンプIN宝台樹キャンプ場
    コメント(12)