ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ドームシェルターラナ

ラナちゃんもおススメです!

2014年06月11日

201406 上毛高原キャンプグランド

よく降る梅雨ですね。

6月7日~8日 群馬県は高山村の上毛高原キャンプグランドに行ってきました!

前日も大雨であぶり肉は諦めてキャンプも無理かなあと思ってました。
でも今回を逃すと次は7月20日。

キャビンを前日予約したら取れました(^^)







梅雨時期はサービスで12時から入れるとのことでしたので朝積みして9時半出発。
テントやラナやマットないからこんな感じです。

下道で途中ホームセンターやスーパーで買い物しながら12時着。





HPから画像お借りしました

あにゃこ家はじめてのキャビン泊です(^^;
今回は割引券とバリュー期間でしたのでとても安く泊まれたのもキャビンにした理由です(^^;
テント泊と変わりませんでした。






中は二段ベッドとダブルベッド1つに。






扇風機とオイルヒーターが常備です。
暑くても寒くても快適ですね♪
今回も雨で肌寒かったのでオイルヒーター使わせてもらいました。なお火気は厳禁です。






外にはブランコのベンチと、キャビン前にはテーブルがあります。






テーブルを活かすためにタープ張りました。
やっぱりペグ打ちしないとキャンプ来た感じしませんからね(^^)
でもテーブルに合わすの難しかったです。







はねあげていい感じ♪







お昼はパスタにしました。
ようやくfan5duo実戦投入できました。









その後はセンターハウスに散歩。





中ではコールマンはじめキャンプ用品や飲み物売ってます。自販機もありますよ。





今回のお土産は関あっし缶バッチ(^o^)
100円なり





隣には釣り堀 もありますよ。
じゃぶじゃぶ池もあります。






蟻の巣で遊ぶあにゃこ(//∇//)
コーヒーシュガーあげてます。





雨が降り続くのでキャビンに入りました。

本を読んでるうちに私は昼寝。
昼から酒飲んでキャンプの本読みながら昼寝なんて(^○^)
ゆっくりできてキャビン最高!

あにゃこも二段ベッドは楽しかったそうです。






ログハウスにブランコ良いですね。住みたくなります。





山には雲がかかっりっぱなし。
晴れたら見晴らしいいんですけどね。
こちらのキャンプ場はすぐ近くにぐんま天文台もあり星もきれいなところです。





備え付けのテーブルは調理にも便利です。
6人は余裕で座れる大きさ。





暗くなるのが待ちきれずランタン点火します。





後半に続く。



  • LINEで送る

同じカテゴリー(201406 上毛高原キャンプグランド)の記事画像
201406 上毛高原キャンプグランドその2
設営完了!
同じカテゴリー(201406 上毛高原キャンプグランド)の記事
 201406 上毛高原キャンプグランドその2 (2014-06-14 16:35)
 設営完了! (2014-06-07 14:35)
この記事へのコメント
お天気は残念?でしたが、執念の出撃でしたねw

あにゃこちゃんも笑顔全開で楽しそうで良かったですね(^^)

暖房がついてるキャビンなら冬もフィールドにファミリーで行けそうですね。
上毛高原はクローズみたいですが、年越しキャンプを目指す我家にも活路が開けそうです。

そして、キャビン泊でもやはりペグは打ちたいですよね、分かりますw
Posted by 山猫山猫 at 2014年06月11日 05:06
山猫さん ありがとうございます(^^)

まさしく執念の出撃でした(^^;
でも前日のような大雨でなく楽しく過ごせましたよ♪

ホントはテントもラナも積んでいけそうならテントサイトにとも思いましたが、ごみ袋撤収考えたらやめました(^^;
ちなみにテント泊いませんでした。

次はしばらく先ですのでまた執念で行きたいと思います!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年06月11日 11:49
こんにちは~

天気が良ければ、星空も綺麗なんでしょうね

雨のおかげでキャビン泊?(笑)

うちも、キャビンは泊まったことないので憧れます

何かきっかけがないと中々泊まれませんからね(*^^*)

たまには設営なしで、のんびりするのもいいですね♪
Posted by ゆめぱぱゆめぱぱ at 2014年06月11日 15:06
ゆめパパさんありがとうございます(^^)

ここは星綺麗ですよ。
周りに明るいところがないのでよく見えます。

キャビン泊まるなんてキャンプ来たいみないじゃんとか思ってましたが、中止にしちゃうくらいならこれからも使おうと思います(^^)

もう軟弱キャンパーになりますよ!
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年06月11日 16:10
こんにちわ。

キャビン、いいですねぇ・・・(憧)
最近 1泊だと幕を張るのが面倒になってきておりまして・・・(爆爆爆)

確かに狙ったところドンピシャにタープ張るのって難しいですよね。
ワタシも張りなおしたりすることがしょっちゅうあります(爆)

追伸: 関あっし缶バッチなんてあるとわ ^^;;;;
Posted by GRANADAGRANADA at 2014年06月11日 16:43
GRANADAさん ありがとうございます(^^)

キャビンヤバイですよ。二段ベッドついてますからあにゃこは嵌まってます(^^;

しかもオイルヒーターがじんわりと暖かくて快適でした。
ここにはありませんでしたが、トイレ、シャワー付きのバンガローとかもあるとこあるんですよね。
まあ我が家は高くて使えませんが(T_T)

一泊で設営から雨でしかもごみ袋撤収までは今回は頑張れなかったですね。
今年の梅雨はよく降りますから。


関あっしの缶バッチマニアックですから(^^;
あにゃこはどこに付けるのかなあ?って感じです。
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年06月11日 19:26
こんばんは~

もちろん毎回でなくていいのですが、たま~にキャビンに泊まって楽々快適に過ごしてみたいと思うことがあります(笑)

こちらのキャンプ場は見晴らしもいいし、夜は星がキレイなんですね☆
天気のいい時に是非行ってみたいです(^^)

続きも楽しみにしています(^^)/
Posted by 物欲夫婦物欲夫婦 at 2014年06月11日 22:34
物欲夫婦さん ありがとうございます(^^)

なんといっても設営と撤収があっという間ですからねえ。

特に撤収は車に放り込むだけですからびっくりするくらい楽でした(^^;

今まではキャビンなんてつまんないよと思ってたんですが、行けないよりはずっと面白いのでまた使うかも知れないです。

後半も特に何もありませんが、少々お待ちください(^^)
Posted by あにゃパパあにゃパパ at 2014年06月11日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
201406 上毛高原キャンプグランド
    コメント(8)